【佐野】市内で活動する高校生プロジェクト「sanoteens(さのてぃーんず)」の初めてのイベント「さのふぇす!2024」が23日、若松町の佐野駅前交流プラザぱるぽーと「駅前交流広場」で開かれる。高校生が企画運営を担い、市内の高校生団体によるステージイベントなどを実施する。約1年かけて準備を進めてきた佐野高2年船江真琉乃(ふなえまるの)さんは「本年度の集大成となるイベントなので、たくさんの人に来てもらいたい」と来場を呼びかけている。
同プロジェクトには市内の高校生25人が所属する。これまでに市役所1階の「さのまるの家」や佐野駅前イルミネーションの一部をデザインする活動などを行ってきた。
残り:約 388文字/全文:695文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く