「街角にはクリスマスツリー、銀色のきらめき♪」-。この季節になりました。おはようございます、ミワリーです。街なかのイルミネーションはご覧になりましたか? 今週は各所に設置されたクリスマスツリーを訪ねてきました。お気に入りを見つけに出かけてみませんか。
JR宇都宮駅の駅ビル「宇都宮パセオ」の2階を北に進むと、黄色と紺色の電飾が輝く巨大なツリーが現れた。そう、これは宮っ子の誇り「宇都宮ブレックス」のチームカラーだ。
■高さ過去最大
高さは土台の部分も含めて約7.5メートル。てっぺん付近には、おなじみのマスコット「ブレッキー」も飾られている。「宇都宮パセオで飾ったツリーではこれまでで最大」と担当者。昨シーズンの日本一のお祝いと、街を元気にしたいという思いを込めたという。
残り:約 852文字/全文:1206文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く