旅のシメはやっぱりお買物!? 根強い人気の定番お土産から女子力高めのスキンケア商品までがズラリと集合。
※表示の金額はすべて税込み価格です。

 

 

やいた黒カレー 540円

日本遺産に認定された矢板のりんごと、栃木県産和牛ひき肉を贅沢に使用。野菜の旨味と数種類のスパイスをブレンドした濃厚ブラックカレーです。

 

 

おしらじブルーサンデー 400円

りんご味のソフトクリーム入り。おしらじの滝のブルーをイメージしSNS映え抜群!「道の駅やいた」で購入できます。

 

 

かじりんグラッセ

りんごをトレハロースなどの糖分に漬け、りんご本来の甘味と酸味が絶妙な食感。グラッセ状に仕上げ糖付けし、保存にも優れています。

 

 

 

小砂焼(小物、食器、花瓶など) 500円程度~

伝統技術による小砂焼は、高級感あふれる黄金色の斑点「金結晶」が特徴。親しみやすい普段使いのお手頃な陶器もあり。

 

 

 

鮎 500円程度~

清流 那珂川でとれた鮎の塩焼きや、独特の旨味の鮎の甘露煮など揃っています。

 

 

 

桃太郎ネクスト ※価格は時期、販売先などにより

「桃太郎ネクスト」をはじめとする新鮮なトマトはどれも高い品質が保たれ、酸味と糖度が両立した深みのある味わいの味の濃いトマトです。

 

 

 

 

烏山和紙 ※価格は各商品により

奈良時代から作られる烏山和紙。国の無形文化財にも指定され、県内外の卒業証書にも使われています。名刺入れやうちわなどの小物が人気です。

 

 

地酒(東力士) 756円(普通酒 720ml)

仕込み水に清流那珂川の伏流水を使用し、恵まれた自然環境の中で丹精込めて作られています。そのままでもおいしく、料理との相性も抜群です。

 

 

烏山 山あげ牛 ※価格は部位などにより

那須烏山市の雄大な自然で育てられた「烏山山あげ牛」。サシ・甘味・味わいとバランスのとれた上品な牛肉です。