【小山】デジタルアーティストのebi(本名・海老沼洋介(えびぬまようすけ))さん(43)は7月9日まで、市地域おこし協力隊の横山賢(よこやまけん)さん(39)が運営する中央町2丁目の貸しオフィス「Aircraft Carrier(エアクラフトキャリアー)」で個展を開いている。「闇の先に見える光」をテーマに描くebiさんは「誰しもが持つ悩みや不安を取り払うきっかけになれば」と話している。
ebiさんは栃木市藤岡町藤岡でカフェ経営をしながら、制作活動を行っている。3月にパリのルーブル美術館の地下にある複合施設で開かれた展示会に出展。10月にはレオナルド・ダビンチが晩年を過ごしたクロ・リュセ城(フランス)での出展を予定している。
残り:約 447文字/全文:773文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く