第95回記念選抜高校野球大会に初出場する石橋のベンチ入りメンバー18人が10日までに決まった。部員32人による熾烈(しれつ)な争いを勝ち抜いた2年生11人、1年生7人で大舞台に挑む。
エースナンバーを背負うのは、1年夏から登板経験があり多彩な変化球を操る左腕藤巻翔汰(ふじまきしょうた)。右膝のけがで昨秋の栃木県大会の出場がなかった横松誠也(よこまつともや)主将が背番号2を付ける。
好機に強い近藤祐真(こんどうゆうま)、1年生ながら投打の柱となる入江祥太(いりえしょうた)ら主力が順当に名を連ね、昨秋メンバー外だった原佑太(はらゆうた)が背番号12で選ばれた。福田博之(ふくだひろゆき)監督は「ベストなメンバーが選出できた」と話した。
【石橋のベンチ入りメンバー】
1 投 藤巻 翔汰 2 大谷
〇2 捕 横松 誠也 2 国分寺
3 一 近藤 祐真 2 親園
4 二 浜野晃太郎 2 上三川
5 三 山口 響 2 小山城南
6 遊 入江 祥太 1 作新学院
7 左 亀井 将広 2 泉が丘
8 中 大金 莉久 2 小山
9 右 稲葉 玄 2 陽西
10 投 小林 真大 2 北高根沢
11 捕 山下 諒太 1 湯津上
12 内 原 佑太 1 豊郷
13 内 香取 柊生 2 宮の原
14 内 阿部 航汰 1 小山二
15 外 林 宏応 2 清原
16 外 田口 皐月 1 西方
17 捕 伊藤 来煌 1 南犬飼
18 内 仲山 瑞基 1 阿久津
※左から背番号、守備、氏名、学年、出身中学。〇は主将