栃木銀行(黒本淳之介(くろもとじゅんのすけ)頭取)は30日までに、一部の店舗で実施していたウェブによる窓口の来店予約サービスを全76店舗に拡大した。待ち時間短縮による顧客の利便性向上などが狙い。
来店予約サービスは2021年10月、本店営業部など本県と埼玉県の計7店舗で開始した。顧客の利便性向上や新型コロナウイルスの感染防止対策が目的。実際に待ち時間が減ったほか、対象外だった店舗の利用客からも要望があったため全店舗に拡大した。
栃銀ホームページやスマートフォン用アプリ「栃木銀行アプリ」内で表示された空き時間の中から希望の時間を選択する。新規口座開設などの手続き、資産運用、ローン、相続などの相談業務が対象となる。
栃銀営業統括部は「必要な書類や提案内容を事前に準備できるなど、サービス向上にもつながる」として、利用を呼びかけている。