佐野市議会に昨年3月まで設置されていた百条委員会委員長だった菅原達(すがわらとおる)議長が、同委員会の非公開会議(秘密会)の関連資料を約7カ月間にわたり自身のホームページ(HP)に掲載していたことが28日までに分かった。個人名が特定されないよう黒塗りしていたが、端末上での操作によっては閲覧できる状態になっていた。市議会の会議規則に抵触する可能性があるとして、市議会内で対応を協議している。
百条委は同市の公共施設の指定管理者選定に疑義があるとして2024年12月に設置され、関与の有無などを巡り金子裕(かねこゆたか)市長ら延べ約50人を尋問した。
残り:約 565文字/全文:850文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
スタンダードプラン会員・愛読者(併読)プラン会員・フル(単独)プラン会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- 3~4月入会で最大1,000円還元!!
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする




