【真岡】リニューアルから1周年を迎える下籠谷(しもこもりや)の「真岡いがしら温泉おふろcafeいちごの湯」は31日まで、「1周年感謝祭」を開催している。ケーキカットやマグロ解体ショーなどの企画で節目を祝う。
同温泉は若者を中心に人気の温浴施設「おふろcafe」ブランドとしてリニューアルし、2025年3月27日にグランドオープンした。25年度の利用者数は22日時点で29万2636人と、既に24年度の21万5865人を上回り、県内外のさまざまな世代に利用されている。
感謝祭では二つの目玉企画を用意。27日午後2時から、市産イチゴを使った特製ケーキの入刀セレモニーを行い、中学生以下限定200人(要整理券)にケーキを無料で振る舞う。28日午後2時からは生本マグロの解体ショーを実施し、さばきたての刺し身を無料で提供する。
そのほか25~27日は高校生以上、28~31日は3歳~中学生を対象に、有料で入館した利用客に無料入館券をプレゼントする。高松誠(たかまつまこと)支配人(52)は「家族連れや若者の利用が増えた。今後もおふろcafeらしい企画を打ち出していきたい」と話している。
ケーキの整理券は午前10時から配布予定。(問)同温泉0285・83・8822。
ポストする





