近畿4府県でフォークリフトなどの重機を繰り返し盗んだとして、兵庫県警は16日、窃盗などの疑いで神戸市の男ら3人を逮捕、追送検したと発表した。計83件、1億665万円相当の被害を裏付け、捜査を終結したとしている。
県警が16日に追送検したのは神戸市、販売業森大樹容疑者(49)ら3人。窃盗罪などで既に起訴されている。鍵穴を壊してドアを開け、工具を差し込みエンジンを始動させる手口などで盗んだ疑いがあり、「ヤード」と呼ばれる解体施設を経て海外で売却したとみている。
逮捕、追送検容疑は2024年11月~25年3月、京都、大阪、兵庫、奈良の各府県の工事現場などでトラックなどを盗んだ疑い。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする


