色付けしたふくべ細工を壬生町内に並べてハロウィーンムードを演出する「壬生流ふくべたちのハロウィンナイト」(同実行委員会主催)が11月1日、通町の旧町役場跡地周辺で開かれる。イベントを前に、同実行委員会のメンバーはお化け屋敷などの設営準備を着々と進めている。
同イベントは地域の子どもたちに町の良さを知ってもらおうと毎年実施している。8回目となる今年は、メイン会場を「まちなか創生拠点」として開発が進む旧町役場跡地に変更。同所でイベントを開催するのは今回が初めてとなる。
また、イベントの目玉で毎年大人気のお化け屋敷をリニューアルした。古い蔵を使った、より本格的なお化け屋敷が楽しめるという。蘭学通り沿いにある休憩所「自成館」にフォトスポットを設けるほか、仮装コンテストやスタンプラリーなども行われる。
川上敦子(かわかみあつこ)実行委員長(51)は「会場が変わってから初めてのハロウィンナイトを今まで以上に楽しんでもらえるよう準備している。町内外問わずぜひお越しください」と呼びかけている。
車で来場する場合は東雲公園駐車場または城址(じょうし)公園ホール駐車場を利用する。午後3~8時。(問)町観光協会0282・81・1844。
ポストする




