5人組ダンスボーカルグループ「M!LK(ミルク)」の山中柔太朗さん(23)=栃木県足利市出身=が活躍の場を広げている。グループとして今年は全国ツアーを成功させ、新曲「イイじゃん」がSNSで大ヒット。個人としてもテレビドラマや映画で主演級への起用が立て続けに決まっている。Z世代の女性が選ぶ「2025年上半期の好きな俳優ランキング」で3位に入るなど人気は沸騰しており、さらなるブレイクや年末のNHK紅白歌合戦出場に期待が高まる。

 山中さんは中学3年生の時、スポーツ用品を買うために友人と訪れた東京・原宿の竹下通りでスカウトされた。当時はサッカー一筋で栃木県選抜の経験もあり、高校からは特待生の誘いも受けていた。サッカーを続けるか、芸能界入りか-。迷う背中を母親に押され、芸能界に飛び込んだ。

 大手芸能事務所スターダストプロモーションの若手男性俳優・タレント集団「EBiDAN(エビダン)」の研究生として研さんを積んだ後、2018年8月、M!LKの追加メンバー3人に選ばれた。

M!LK加入2年後の下野新聞インタビュー記事はこちら

 ■「イイじゃん」が大バズり

 24年11月に結成10周年を迎えたM!LKは25年3月、2ndアルバム「M!X」をリリース。オリコン週間アルバムランキングで自身初となる1位を獲得し、リード曲「イイじゃん」はSNSで大流行して総再生回数は20億回を突破した。