輸入車販売を手がけるジーライオン(神戸市中央区、菊地秀武(きくちひでたけ)社長)のグループ会社が31日までに、那須御用邸御用命舗として高いブランド力を持つ創業99年の和菓子製造業「扇屋」(那須町)の全株式を取得し事業を承継した。那須塩原市出身の菊地社長は、「由緒あるブランドを守るため、地元へのご恩返しの思いで承継した」としている。
ジーライオングループは、輸入車の直営正規ディーラー運営をはじめとする自動車関連事業を主力に、高級料亭・レストラン運営やブライダル関連事業などを展開。和菓子や米菓などの店舗も経営し、グループ企業計130社の連結売上高は、2925億円(2024年3月期)に上る。
残り:約 363文字/全文:670文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く