勢いよく麺をすすると、ピリピリと舌を刺激する濃厚な豚骨スープの味わいが口いっぱいに広がる。辛さの中にシャキシャキした歯応えのモヤシやキャベツの甘みもあり、自然と箸が進む。しっかり味付けされたチャーシューも絶品だ。
店主薄井智(うすいさとる)さん(55)は「自分が食べたいと思うラーメンを作りたい」との思いから脱サラし、県内外のラーメン店で約4年間修業。2013年、地元那須町で現在の店を構えた。店名は好きなロックミュージシャンの名前が由来という。
「辛とんこつ野菜ラーメン」は幅広い世代に人気の看板メニュー。スープは豚骨をベースに4時間近く煮込み、複数の香辛料をブレンドしたオリジナルのたれで辛さを出している。辛さは6段階の選択が可能で、自分好みの一杯を味わえる。タレに一晩漬け込んだ後、圧力釜で3時間熱して柔らかくした、こだわりのチャーシュー3枚の追加トッピングもお薦めだ。
みそやしょうゆ味のラーメンも提供しており、冬はこってりした「辛みそ野菜ラーメン」が人気を集める。薄井さんは「自分に合った辛さをボリューム満点の野菜と共に楽しんでほしい」と笑顔で話した。
▼メモ 「辛とんこつ野菜ラーメン」は1200円。5辛以上は50円。チャーシュー3枚の追加トッピングは300円▽那須町高久甲484の1イオンタウン那須内▽営業時間 午前11時~午後2時▽原則木曜定休、詳細は公式ラインで告知▽(問)0287・64・0924