熊本に逆転負けを喫し、うなだれる栃木SCイレブン=カンセキスタジアムとちぎ

前半13分、栃木SCのDF福島(中央右)が相手のヘディングシュートを阻止=カンセキスタジアムとちぎ

熊本に逆転負けを喫し、うなだれる栃木SCイレブン=カンセキスタジアムとちぎ 前半13分、栃木SCのDF福島(中央右)が相手のヘディングシュートを阻止=カンセキスタジアムとちぎ

 明治安田J2第18節は2日、各地で6試合が行われ、栃木SCは宇都宮市のカンセキスタジアムとちぎで熊本と対戦し、1-3で逆転負けした。12試合勝ちなしで通算3勝4分け11敗、勝ち点13の19位のまま。

 次戦は8日午後7時から、同会場で群馬と戦う。

 栃木SCは後半の45分間だけで3点を奪われ、熊本に逆転負け。これで12戦未勝利と勝ち点3が遠い。小林伸二(こばやししんじ)監督は「前半同様の戦いを求めたが、失点してしまった。もったいない」と落胆した。