[PR]栃木県国体・障害者スポーツ大会局

 

 第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体(2022年10月1日~11日)」の開催が正式に決定しました。 

 県内での国体開催は昭和55年の「栃の葉国体」以来、42年ぶり。水泳、陸上、サッカーをはじめとする全43競技が県内すべての市町で実施される予定です。

 また同時期に、第22回全国障害者スポーツ大会「いちご一会とちぎ大会(2022年10月29日~31日)」が本県で初めて開催されます。

 

■イメージソングやダンスで国体を盛り上げよう!

 イメージソング「いちご一会」と「いちご一会ダンス」を制作しました。公式HPに動画を掲載していますのでぜひご覧ください!

■広報ボランティアによる活動を実施します!

 県内に在住または在学している高校生・大学生などが「広報ボランティア」として活動を開始します。

 啓発グッズの配布やとちまるくんとのPR活動、いちご一会ダンスの披露など、県内イベントでの広報活動に参加していきます。

 

 

新スタジアムに名前を刻む取り組みも!最新情報はこちらから

 上記、国体・障スポに関する最新情報は、とちぎ国体公式HPのほか各SNSでも配信中。詳しくは「いちご一会国体」で検索!