【那須】町は上下水道審議会から水道料金を17・8%、下水道使用料を9・4%、それぞれ引き上げることを求める答申を受けたとして、22日の町議会議員全員協議会で、料金改定の方針を示した。改定すると水道が7年ぶりで、下水道が26年ぶり。来年4月の改定に向けて8月に具体的な料金を示し、定例町議会に条例改正案を提出する。
残り:約 345文字/全文:508文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
スタンダードプラン会員・愛読者プラン会員・フルプラン会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする





