1999年に名古屋市西区のアパートで主婦高羽奈美子さん=当時(32)=が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された安福久美子容疑者(69)の鑑定留置が27日、終了した。名古屋地検は詰めの捜査を進め、勾留期限の3月5日までに刑事処分を決める。
高羽さんは99年11月13日、アパートで首などを刺されて失血死した。安福容疑者は、高羽さんの夫と同じ高校の部活に所属していた。容疑者と現場に残された血痕のDNA型が一致。県警は昨年10月31日、逮捕した。同11月14日、刑事責任能力の有無を調べる鑑定留置が始まった。
捜査関係者などによると、容疑者は逮捕直後は容疑を認めていたが、その後取り調べを拒否している。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする
