【ワシントン共同】トランプ米大統領は2日、自身のSNSで、ロサンゼルスで1日に開かれたグラミー賞の発表・授賞式で司会を務めた人気コメディアン、トレバー・ノア氏を提訴すると表明した。性的人身売買罪で起訴され自殺した富豪エプスタイン氏と自身の関係を巡るノア氏のジョークに激怒。「グラミー賞は最悪だ。見るに堪えない」と投稿した。
エプスタイン氏との関係を巡る疑惑は、トランプ氏の頭痛の種。ノア氏は、エプスタイン氏所有の島をトランプ氏が訪問したことがあるとも受け取れるジョークで会場の笑いを誘った。
トランプ氏は訪問を否定した上で「弁護士を送り込み、多額の損害賠償を求めることになりそうだ」と威迫した。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする
