昨年9月の大相撲秋場所限りで現役引退した元幕内水戸龍のバーサンスレン・トゥルボルドさん(31)=モンゴル出身=の断髪式が1日、東京・両国国技館で開かれ、所属した錦戸部屋と同じ高砂一門の九重親方(元大関千代大海)ら約270人が出席した。
師匠の錦戸親方(元関脇水戸泉)から大銀杏に最後のはさみを入れられた。土俵上では涙は見せなかったが「たくさんの人たちが集まってくれて泣きそうだった。第二の人生も踏ん張っていかないといけない」と語った。幕内在位5場所で、最高位は東前頭13枚目。
2019年に結婚し、3人の娘がいることも公表。今後は東京拠点で、事業を立ち上げる計画という。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする


