北海道せたな町沖で4人乗り漁船が遭難し1人が死亡、3人が行方不明となった事故で、函館海上保安部は31日、漁港周辺で波打ち際に横たわる乗組員沢谷宏一さん(48)を発見したと明らかにした。海保によると、心肺停止の状態で見つかり、その後死亡が確認された。海保は行方が分からない残り2人の捜索を続ける。
海保は31日朝から、海底に沈んだ状態で発見された船体付近の潜水捜索や、沖合に流された可能性を考慮し、巡視船での洋上捜索などを進めている。
30日には周辺の岸壁を捜索中に乗組員沢谷大史さん(48)が心肺停止の状態で見つかり、その後死亡が確認された。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする

