【香港共同】香港メディアによると、香港島・上環で30日午前、外貨両替店の女性従業員から男性2人が2人組に現金を奪われたとの通報があった。現金は日本円約5800万円で、香港警察は30日、容疑者を逮捕したと明らかにした。人数や容疑内容は明らかにしていない。
東京・羽田空港の駐車場ではこれに先立つ同日未明、多額の現金を運んでいた男性が催涙スプレーとみられるもので襲撃される事件が発生。警視庁は同じ男性が香港で再び被害に遭った可能性についても調べる。
男性2人は日本人で、警察によると、けがをしたという。在香港日本総領事館は「邦人2人が被害に遭った」としているが、詳細は明らかにしていない。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする
