神戸市中央区のマンションで昨年8月、住人の女性(24)が刺殺された事件で、兵庫県警は15日、刺殺事件前に別の女性3人を隠し撮りしながら尾行し、オートロックのマンションに立ち入ったとして、邸宅侵入などの疑いで谷本将志容疑者(36)を追送検した。捜査関係者への取材で分かった。容疑者は刺殺された女性への殺人などの罪で起訴されている。
捜査関係者によると追送検容疑は刺殺事件3日前の昨年8月17日夜、20~30代の女性3人をそれぞれ追跡し、3人が神戸市中央区内のマンションに入った直後に続いてすり抜け、侵入した疑い。
刺殺された女性からスマートフォンを取り上げ、植え込みに投げ捨てたとする器物損壊容疑でも追送検した。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする
