日本ハムに6シーズンぶりに復帰した有原航平投手(33)が13日、エスコンフィールド北海道で入団会見し「優勝に向かって早くプレーしたい。一年間(先発)ローテーションで引っ張っていきたい」と抱負を語った。4年契約で、年俸5億円プラス出来高払い。
日本ハムから21年に米大リーグに挑戦。23年にソフトバンク入りして日本球界に戻り、昨季まで2年連続で最多勝に輝いた。古巣への移籍を決断した理由については、吉村浩チーム統括本部長との話し合いで「有原の力が必要だとたくさん伝えてもらい、本当にうれしかった」と説明した。
背番号は「新たな気持ちでやりたい」と「74」を選択。180投球回を最低限の目標に置いた。(金額は推定)
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする


