シェフ ショコラティエ 市川幸雄による バレンタイン限定の新作ボンボン ショコラが登場

2025年(令和7年)11月25日
帝国ホテル

帝国ホテル 東京の バレンタインデー

シェフ ショコラティエ 市川幸雄による

バレンタイン限定の新作ボンボン ショコラが登場

そのほかバレンタイン向けのギフト菓子も販売

 

販売場所:本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」

販売開始:2026年1月10日(土)から

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511219606-O1-H0F839qO

「ボンボン ショコラ『バレンタインセレクション 2026』」(上段左) 「ショコラ フレ ~柚子~」(上段右) 「ショコラアソート」(下段左)「クッキー詰合せ」(下段中央) 「料理長スヌーピー プレートチョコレート」(下段右)

 

 帝国ホテル 東京は、2026年のバレンタインデー向け商品を、本館1階のホテルショップ「ガルガンチュワ」にて、2026年1月10日(土)から販売いたします。

 



 

 帝国ホテル 東京では、ショコラトリーがホテル内に設置された2005年より、シェフ ショコラティエ 市川幸雄が、素材の選定から配合、配置、サイズまで、一つひとつ緻密に計算してショコラを作っています。コーティングや仕上げなどを手作業で行うことで、温かみのある仕上がりになる点が特徴です。“ケーキとは異なりひと口で食べ終わってしまうからこそ、口の中に広がる味わいの変化や余韻を存分に楽しんでいただきたい”。そのような想いを込めたショコラは、大切な方へ気持ちを伝えるギフトはもちろん、自分へのご褒美としてもおすすめです。

 

 2026年は、カカオから抽出した“カカオエキスパウダー”を使用した「ボンボン ショコラ『バレンタインセレクション2026』」を、期間限定で販売いたします。カカオエキスパウダーの苦味や渋味が他の素材の味わいや風味を引き立たせ、奥深く多層的な味わいをお楽しみいただけるボンボン ショコラとなっています。カカオをデザインした華やかな黄色のボックスに、それぞれ異なる味わいや香り、見た目の新作ショコラを詰め合わせた、8個入と4個入の2種類をご用意いたします。

 そのほか、昨年ご好評いただいた、市川が厳選した瑞々しくフルーティーな味わいの京都水尾の希少な柚子を使用した「ショコラ フレ ~柚子~」が今年も登場。

 また、帝国ホテル 東京のロビーの装花をパッケージにデザインした「ショコラアソート」や、同じくロビーのシャンデリアをデザインした「クッキー詰合せ」、帝国ホテル 東京のオリジナルキャラクター「料理長スヌーピー」のイラストをあしらった缶入りのチョコレート「料理長スヌーピー プレートチョコレート」をバレンタイン向け商品として販売いたします。

 

 詳細は次の通りです。 ※価格はすべて消費税込

 

【公式ホームページでも商品情報をご覧いただけます】

https://www.imperialhotel.co.jp/tokyo/hotelshop/seasonal/valentines-day-2026

 

■ショコラ

●【新作】ボンボン ショコラ「バレンタインセレクション2026」

4個入2,808円、8個入5,616円

シェフ ショコラティエ 市川幸雄が2026年のバレンタインに贈る新作ショコラは、カカオエキスパウダーを使用したホワイトチョコレートガナッシュをベースに、個性豊かな8種類の素材を合わせたボンボン ショコラです。カカオエキスパウダーを使用することで他の食材の味わいや風味を引き立たせ、奥深く多層的な味わいをお楽しみいただけるボンボン ショコラに仕上げました。4個入、8個入共通の「アソートA」はスタンダードな味わいのショコラの詰め合わせ、8個入のみでお楽しみいただける「アソートB」は、和の食材などを使用したバラエティ豊かな味わいを詰め合わせてご用意いたします。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511219606-O7-3eVF5hDi

「バレンタインセレクション2026」

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511219606-O3-P726OLbf

「アソートA」

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511219606-O2-f840B55n

「アソートB」


販売期間:2026年1月10日(土)~2月14日(土)

※オンラインショップでも販売いたします。

※8個入は、帝国ホテル 大阪「ホテルショップ」でも販売いたします。

 

◇アソートA(4個入、8個入共通)

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100588/202511219606/_prw_OT1fl_5y5Y7ajZ.png

 

◇アソートB(8個入のみ)

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100588/202511219606/_prw_OT2fl_3MJBIonH.png

 

●ショコラ フレ ~柚子~【16個入】 3,348円

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511219606-O9-89M0Vk6s

 

昨年ご好評いただいた「ショコラ フレ ~柚子~」が今年も登場。香り高く爽やかな甘味が特長とされる京都水尾の希少な柚子を使用した、口どけなめらかなショコラです。柚子のフルーティーな味わいが引き立つよう、ホワイトチョコレートを使用し、柚子の皮を煮出し香りづけした生クリームと果汁を合わせてガナッシュに仕上げました。

 

販売期間:2026年1月10日(土)~2月14日(土)

※「ガルガンチュワ」店頭のみで販売いたします。

 

 

■ギフト菓子

販売期間:2026年1月10日(土)~

 

●【新作】ショコラアソート【6種 計10個入】1,512円

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511219606-O6-Ovh43bfa

 

冬のメインロビーを彩る赤いバラの装花は、訪れる人々を温かく迎える、帝国ホテル 東京のおもてなしの象徴です。その装花のイラストをあしらった紙製パッケージに、6種類のチョコレートを詰め合わせました。

※粒チョコレート(ブルーベリーマーブル、苺ラズベリーマーブル)2種各1個、プレートチョコレート(アールグレイ、カフェ、ミルク、ビター)4種各2枚

※オンラインショップ、通信販売でも販売いたします。

 

●【リニューアル】クッキー詰合せ【2種 計10個入】1,080円

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511219606-O8-1Z17cA4S

 

帝国ホテル 東京のメインロビー中央に輝く、金色のバラをイメージしたシャンデリア「ゴールデンローズ」のイラストをあしらった紙製ブック型パッケージに、チョコレートを使用した2種類のクッキーを詰め合わせました。

※チョコレートクッキー、チョコチップクッキー 各5個

※オンラインショップ、通信販売でも販売いたします。

 

●料理長スヌーピー プレートチョコレート【2種 計12個入】 1,944円

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511219606-O5-y29M17f7

 

帝国ホテル 東京のオリジナルキャラクター「料理長スヌーピー」とピーナッツの仲間たちをあしらった缶に、カラフルなマーブル模様が華やかなベリー系のプレートチョコレートを2種類詰め合わせました。

※白:ブルーベリーマーブル、赤:苺ラズベリーマーブル 各6個

※オンラインショップでも販売いたします。

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100588/202511219606/_prw_OT3fl_E3NO46HF.png

 

【ご参考】

『PEANUTS』とは;『PEANUTS』のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて『PEANUTS』の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。『PEANUTS』が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して『PEANUTS』を楽しんでいただいています。さらに2018年、『PEANUTS』は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

 

PEANUTS 75周年について;しあわせは...75年。1950年、チャーリー・ブラウンやスヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングが初めて世の中に紹介されました。以来75年、PEANUTSは世界的な現象となり、受賞歴のあるアニメーション・コンテンツ、ステージショーやライブ体験、注目のコラボレーション、リテールプログラムを世界中で展開しています。芸術家、音楽家、哲学者、そしてファンは、70年以上にわたってチャールズ・シュルツ氏の創作にインスピレーションを受けてきました。そして、人間の経験をとても美しく、かつシンプルに表してくれる、この愛すべきキャラクターたちに終わりはありません。

 

■関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」

 https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」

 https://twitter.com/snoopyjapan

 

■掲載に際してのお願い

・当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。

© 2026 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2026 Peanuts )