夏の女王がW杯ジャンプ開幕戦でも圧倒的な強さを見せつけた。丸山希は2回ともトップの得点をマークし、飛距離換算で2位に14メートル以上の大差をつけた。初勝利に「こんなにいいスタートが切れると思っていなかった。ビッグプレゼントをもらった気分」と表彰台の真ん中で満面に笑みを広げた。
夏の国際大会、グランプリで個人総合優勝を果たした勢いは止まらない。2回目は、不利な追い風をものともせず130・5メートルまで飛び、勝利を確信して右手を力強く握りしめた。
2022年北京冬季五輪は代表入りが有力視されながら、左膝の大けがで出場を逃しただけに「競技人生で何度来るか分からないチャンス」と意気込む。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする




