家電量販店のコジマ(宇都宮市星が丘2丁目、中澤裕二(なかざわゆうじ)社長)は30日、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」「クロミ」とコラボしたキャンペーンを11月1日~30日に実施すると発表した。全国140店舗とネットショップで、買い物客に限定グッズをプレゼントする企画などを行う。
コジマは若年層の顧客獲得を狙い、サンリオなどと協力した企画を展開。創業70周年を迎えた今年は、マイメロディとクロミがそれぞれ誕生50周年、20周年の節目であることからコラボを決めた。
キャンペーンはコジマのアプリ会員が対象で、来店客にステッカーを無料配布する。2千円以上の買い物をした人にはキーホルダーやバルーンなどのグッズを週替わりで贈る。なくなり次第終了する。
プレゼント企画はネットショップや公式X(旧ツイッター)でも展開する。また店舗では、キャラクターの声を使ったキャンペーン告知の店内放送を流す。
ポストする








