「非日常の空間を生かして企業をサポートしたい」と話す塚本さん

19世紀英国の宮殿をイメージした内装

「非日常の空間を生かして企業をサポートしたい」と話す塚本さん 19世紀英国の宮殿をイメージした内装

 馬場通り3丁目の体験型施設「Immersive one(イマーシブワン)」は8月から、企業や団体を対象とした「クリエーティブ会議室」としての貸し出し事業を始めた。きらびやかな非日常空間での会議などを通し、アイデア創出の機会を提供している。

 基本料金は1時間5544円(利用は2時間から)。1日貸し切りプランもある。営業時間は原則月曜を除く午前10時~午後11時。月曜と個人利用は応相談。問い合わせは同社(immersiveone.utsunomiya@gmail.com)へ。