栃木県那須町の那須ハイランドパークで12日、6人組の人気YouTuber「フィッシャーズ」とのコラボイベントが始まる。9月15日まで。初日の12日には全メンバーがステージイベントに登場し、観覧者とのハイタッチも予定されている。ファンにとっては、メンバーと直接触れ合える貴重な機会となりそうだ。

 フィッシャーズは2010年、東京都の中学校の同級生で結成。アスレチックに挑む動画などで知られ、チャンネル登録者は882万人(9日時点)に上る。

 園内では、フィッシャーズをイメージしたコラボドリンクがキッチンカーで販売される。ドリンク1杯ごとに、メンバーの写真入りオリジナルコースターがランダムで1枚プレゼントされる特典付きだ。

 アトラクションとのコラボも見逃せない。「フラッシュダンス」と「スーパーバイキング」では、フィッシャーズのメンバーによるアナウンスが流れ、楽曲も使用される。アナウンスの担当はランダムで、誰の声が聞けるかは当日のお楽しみとなっている。

 スタンプラリーも実施され、園内6カ所に設置されたスタンプをすべて集めると、オリジナルロゴステッカーがもらえる。園内には、メンバーのパネルやのぼり、コラボビジュアルなども設置され、写真撮影スポットとして楽しめる。

 園内では一定時間ごとにフィッシャーズのアナウンスも流れる。ファンにとってはまさに“推し活”に最適な空間となる。