プロ野球のドラフト会議は20日午後5時から、都内で行われる。本県関係では大学生5人、高校生1人がプロ志望届を提出。すでに白鴎大の左腕曽谷龍平(そたにりゅうへい)にはオリックスが1位指名を公表した。このほか独立リーグ・ルートインBCリーグの栃木ゴールデンブレーブス(GB)の選手も指名の可能性がある。明日に迫った運命の日へ県勢の動向を探る。
曽谷は150キロ超の速球を誇り、大学日本代表にも選出された本格派。関甲新学生野球のリーグ戦でも各球団のスカウトが集結していた。先発完投型でスタミナも十分。5月の春季リーグ松本大戦ではノーヒットノーランを達成した。オリックス以外の球団も指名して競合する可能性もある。
残り:約 506文字/全文:819文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く