スマ保 災害時ナビ

大規模自然災害に遭遇したときに大切なのが初期対応だ。三井住友海上火災保険株式会社が無料で提供する「スマ保災害時ナビ」は、近くの避難所等をルート案内や、安否確認など災害時に便利な機能で安心・安全な行動をサポートしてくれる。

詳細はこちら

避難所機能
スマートフォンのGPS機能で現在地周辺の避難所を表示。避難所までのルートを表示したり、選択した避難所の住所や電話番号などの詳細情報を確認したりできる。

カメラ(AR)機能
GPSとカメラ機能(AR機能)を使って、風景画面に避難所等の方向を表示。暗闇の中でも避難所や自宅の方向がわかる。

災害時ノウハウ集
「インターリスク総研」の監修のもと、大規模自然災害時に知っておきたい情報を掲載。通信が遮断された状態でも使うことができて安心。

安否登録・確認機能
Google社が運営する安否確認サイト""パーソンファインダー""などに簡単に登録可能。あらかじめ家族を同じグループのメンバーとして登録しておくと、災害発生時に、登録された全員の安否確認ができる。

ご契約者さま専用ページ

 

「ご契約者さま専用ページ」は、三井住友海上オフィシャルWebサイトまたはLINEから利用できるインターネットサービス。
契約内容の確認や転居時の住所変更、自動車保険の契約内容の変更受付、事故時の連絡など便利なサービスを24時間365日提供している。

詳細はこちら