上三川町上神主(こうぬし)の民家で発生した強盗殺人事件で、宇都宮地検が指示役とされる20代夫婦を勾留満期の29日にも強盗殺人や強盗殺人未遂などの罪で起訴する方針を固めたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

 地検は同日、強盗殺人や強盗殺人未遂などの非行内容で、実行役とされる少年4人を宇都宮家裁に送致した。家裁は