息詰まる展開を戦い抜いてつかんだグループリーグ突破に、興奮と安堵(あんど)が広がった。W杯で日本がスウェーデンと対戦した26日、宇都宮市江野町のオリオンスクエアでパブリックビューイング(PV)が行われ、約300人(主催者発表)がくぎ付けとなった。県内での本格的なPVは今大会初めて。市の中心部で行われたこともあり、通勤通学途中の会社員や学生らも足を止めて盛り上がり「ありがとう」と喜びに浸った。
PVは県サッカー協会とオリオンスクエアが共催し、雨が降る中、
残り:約 623文字/全文:898文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
スタンダードプラン会員・愛読者プラン会員・フルプラン会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする








