【宇都宮】不登校の児童生徒のための交流イベント「学校の外の文化祭」が21日、今泉町の市青少年活動センター(トライ東)で開かれた。さまざまな体験ブースで子どもたちが楽しんだほか、不登校の子どもを持つ保護者によるトークセッションも行われた。
不登校の子どもたちに体験の機会を提供し、支援者ネットワークの拡大も図ろうと、同センターと市まちづくりセンターが主催。昨年6月に初開催し、今回で5回目となった。
残り:約 320文字/全文:529文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
スタンダードプラン会員・愛読者プラン会員・フルプラン会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする





