名古屋市南区でマイクロバスが歩行者の男女2人をはねて死亡させた事故で、男性が現場から数十m離れた場所で倒れていたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、バスがはねた後に引きずった可能性があるとみて調べる。同日、南区の「名古屋スイミングクラブ」と、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕した運転手の酒井照也容疑者(85)の自宅を家宅捜索した。
バスはスイミングクラブの送迎用で、事故後、東に約350m離れた場所で見つかった。容疑者はパート勤務だった。
事故は29日午後5時35分ごろ発生。交差点の横断歩道を歩いていた会社員大石有記さん(36)=同市南区=と田中新さん(35)=同市千種区=が死亡した。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする


