京都府南丹市の山林で市立園部小の安達結希さん=当時(11)=の遺体が見つかった事件で、京都地検は28日、殺人と死体遺棄の罪で、父親の安達優季容疑者(37)を起訴した。
安達容疑者は結希さんの母親との結婚を機に、結希さんの養父となった。捜査関係者によると、逮捕前に「(結希さんに)父親じゃないと言われた」「言動に腹が立ち殺した」との趣旨の供述をしたという。起訴後、公判で詳しい経緯が語られるかどうか注目される。
起訴状などによると、3月23日、市内の公衆トイレで首を絞めて窒息死させて、24日にかけて遺体を車で運び市内3カ所に移し、遺体が見つかった山林に29日に遺棄したとされる。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする
