倉庫に保管していた自社の腕時計8本を横領したとして、警視庁捜査2課は27日、業務上横領の疑いで、シチズン時計(東京)の元社員本間欣哉容疑者(57)=静岡県熱海市=を逮捕した。2019年以降、同社の腕時計約420本(販売価格計約9600万円)を横領し、計3千万円以上で売却していたとみられる。
逮捕容疑は、商品管理を担当していた19年12月~20年2月、子会社の倉庫に保管していた腕時計8本(同約220万円)を持ち出してJR新宿駅近くの買い取り業者に売却した疑い。
捜査2課によると「お金が欲しかった」と容疑を認めている。40回以上売却していたという。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする




