宇都宮市の30代女性は、上三川強盗殺人事件のニュースを見て絶句した。次々と実行役として逮捕される容疑者。その4人全員が16歳の男子高校生だった。
「信じられない」。事件の構図や背景の一端も耳にし、同じ年齢の娘を持つ親として疑問や不安は募った。「高校生といってもまだ未成年。そんな子どもがどうして」
事件は匿名・流動型犯罪グループ(匿流)の関与が疑われる。高校生4人のほか、同じ神奈川県内に住む夫婦2人が指示役として強盗殺人容疑で逮捕された。この6人全員が顔を合わせたのは、事件当日が初めてだったとされる。
警察庁によると、匿流によるものとみられる主な資金獲得犯罪の検挙人数は…
残り:約 748文字/全文:1055文字
この記事は「下野新聞デジタル」の
スタンダードプラン会員・愛読者プラン会員・フルプラン会員
のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする



