【モスクワ共同】モスクワの裁判所は20日、米国のオンラインゲームのプラットフォーム「ロブロックス」の運営会社に対し、罰金800万ルーブル(約1700万円)の支払いを命じた。性的少数者に関する肯定的なイメージを醸成するコンテンツを拡散したことが罰金の対象となった。タス通信が報じた。
ロシアの通信規制当局は昨年12月、ロブロックスに過激主義やテロリズムを正当化するコンテンツや、ロシアで禁止されている性的少数者らの権利擁護運動への呼びかけが大量に見つかったとしてアクセスを制限したと発表。ペスコフ大統領報道官によると、接続規制の解除を求める子どもらの多数の請願が大統領府に寄せられたという。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- 3~4月入会で最大1,000円還元!!
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする


