【カイロ共同】レバノンのメディアは11日、イスラエル軍と親イラン民兵組織ヒズボラの交戦が再開した3月2日以降のレバノンの死者が2020人になったと報じた。負傷者は6436人という。イスラエル軍は11日、過去24時間以内にレバノンのヒズボラの拠点200カ所以上を攻撃したと発表した。
イスラエルのネタニヤフ首相は声明で、イランの核開発計画とミサイル開発計画を破壊することに成功したと主張。ヒズボラの武装解除を目指す姿勢を訴えた。
イスラエル軍はヒズボラ掃討を掲げ、レバノン南部で侵攻を拡大してきた。多数の避難民が発生し、人道状況悪化が懸念されている。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- 3~4月入会で最大1,000円還元!!
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする



