横浜市中区の山下公園付近の海で女性とみられる上半身だけの遺体が見つかった事件で、神奈川県警は18日、周辺の海中を捜索した。遺体は頭部と下半身がない状態で発見され、県警が死体遺棄事件として捜査している。
県警のダイバーらは午前9時半過ぎに海中に入り、岸壁沿いから入念に捜索を始めた。現場は山下公園前に係留されている大型貨客船「氷川丸」の付近で、観光客らが様子を眺めていた。
県警によると、司法解剖の結果、遺体は20~50代の女性の可能性があり、上半身には他に目立った外傷はなく死後数カ月以内とみられる。船のスクリューなどに巻き込まれた可能性は低いという。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする


