1999年に主婦高羽奈美子さんを殺害したとして逮捕された安福久美子容疑者は、奈美子さんの夫悟さんの高校の同級生で、同じソフトテニス部に所属していた。悟さんは「一生懸命部活に取り組む、おとなしい女性という印象」と振り返る。容疑者宅近くの住民は「優しいお母さんというイメージ。信じられない」と驚いた。
悟さんによると、高校当時、容疑者と深い付き合いはなかったが、卒業後に悟さんが出場する大学の部活動の試合に応援に来たことがあった。
事件前年、高校の同窓会で悟さんが結婚して子どもがいると伝えたところ、容疑者は「私も頑張って、仕事しながら主婦業をしている」と話したのが印象に残っているという。
この記事は会員限定記事です
  「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
  
    下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く









 ポストする
 ポストする







 
         
         
         
         
         
           
           
           
           
           
           
          