日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した主要コンビニ7社の9月の既存店売上高は、前年同月比1・2%増の9560億円だった。クーポンの配布や、飲食料品をセットで買うとお得になるキャンペーンで集客し、1人が1回の買い物で使う金額を示す平均客単価が伸びた。
平均客単価は2・5%増の738円だった。台風など天候不順の影響で、来店客数は1・3%減の12億9490万人だった。
商品別では、おにぎりや揚げ物、菓子が好調だった。
日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した主要コンビニ7社の9月の既存店売上高は、前年同月比1・2%増の9560億円だった。クーポンの配布や、飲食料品をセットで買うとお得になるキャンペーンで集客し、1人が1回の買い物で使う金額を示す平均客単価が伸びた。
平均客単価は2・5%増の738円だった。台風など天候不順の影響で、来店客数は1・3%減の12億9490万人だった。
商品別では、おにぎりや揚げ物、菓子が好調だった。