日本新聞協会は15日、全国各地のシンボルをほぼ実寸大で全国76の新聞に広告掲載するキャンペーン「ほぼじっすん、しんぶん。」を始めた。20日の「新聞広告の日」に合わせた企画。18日まで。
各都道府県を象徴する建造物や特産の一部分を掲載。紙面のQRコードから特設ウェブサイトに移動すると、何の写真か答え合わせができ、デザインが異なる他の都道府県の広告も見られる。
PRアンバサダーはモデル・タレントのゆうちゃみさん。ゆうちゃみさんの「TikTok(ティックトック)」でショート動画を配信するほか、特設サイトでインタビュー動画も見られる。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く