キリンビールは7日、新商品のビール「キリングッドエール」を発売した。来年10月の酒税改正によりビールと発泡酒、第三のビールの税率が一本化。減税となるビールは需要が増えて他社との競争激化が予想されており、「一番搾り生ビール」「晴れ風」に次ぐ第3の柱となるブランドに育てたい考えだ。
グッドエールはフルーティーな味や香りと、後味の良さを両立させたという。堀口英樹社長は都内で記者会見し「全く新しい、次世代の定番ビールとして販売する」と意気込んだ。CMに出演する綾瀬はるかさんは「ふわっと華やかさもあり、乾杯にはぴったり」と紹介した。
350ミリリットル缶の店頭参考価格は253円程度。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く