来年1月17、18日の大学入学共通テストの出願受け付けが16日、始まった。今回からオンラインでの手続きとなり、10月3日午後5時までに登録し、同日午後11時59分までに検定料を支払うことで出願完了となる。
大学入試センターによると、志願者は出願サイトでマイページを作成し、期間中に志願者情報や顔写真、受験教科などを登録。選択した方法で検定料を支払う。出願内容の確認や訂正は10月10日午前10時~同17日午後5時に行える。インターネットが利用できない志願者は、今月12日までに申請することとなっていた。
今年1月の共通テストでは、7年ぶりに出願者が増加し、約49万5千人が出願した。
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報で栃木県の「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者(併読)プラン・フル(単独)プランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く