1月10日(金)に下野新聞デジタルでお伝えした栃木県内のニュースから、編集部が“特に読んでもらいたい”3本を厳選しました。寝る前のちょっとした時間に、きょうの一日を振り返ってみませんか。

日本橋三越本店で、朝採れとちあいか直送販売

 県産イチゴを首都圏でPRする「栃木フェア」が14日まで、東京・日本橋の日本橋三越本店で開かれています。食料品売り場の一角に「とちあいか」や「スカイベリー」が並び、来場者の目を引いています。

詳しく読む

110番の日に通報適正利用呼びかけ 大田原署

 【大田原】「110番の日」の10日、大田原署は美原1丁目の東武宇都宮百貨店大田原店で、110番通報の適正利用を呼びかける広報活動を行いました。

詳しく読む

鹿沼・今宮神社で春渡祭 無病息災など祈る

 【鹿沼】今宮町の今宮神社で10日、正月の終わりを告げる伝統行事「春渡祭(おたりや)」が行われました。縁起物をたき上げる参拝客らで夜遅くまでにぎわいました。

詳しく読む