12月10日(火)に下野新聞デジタルでお伝えした栃木県内のニュースから、編集部が“特に読んでもらいたい”3本を厳選しました。寝る前のちょっとした時間に、きょうの一日を振り返ってみませんか。
「さのまる」デザインのマンホール、ステッカーを限定販売
佐野市上下水道局は市内4カ所に設置しているご当地マンホールのふたをステッカーにした「マンホールステッカー」を、市観光物産会館で限定販売しています。
全国初、魚べいの旗艦店を宇都宮にオープンへ
すしレストランチェーンのゲンキGDCは2025年3月、魚べいの新たな旗艦店を全国で初めて宇都宮市の鶴田地区でオープンさせます。
よい新年を迎えるために 栃木県内でしめ飾り作り
新年の玄関などに飾るしめ飾り作りが、栃木県内で最盛期を迎えています。長野県飯田市に本社を置く「秀〆(ひでしめ)」上三川工場では10日、従業員ら25人が九州向け商品の仕上げ作業を行いました。