7月でオープン3周年を迎える「日光森友直売所スマイル館」は、新鮮さ、おいしさと安さが評判を呼び、今では地域住民の台所として欠かせない直売所となっています。なかでもおいしいと評判なのが畜産物。
 「当店では日光産の豚肉、卵、牛乳などが人気です。とくに豚肉は徹底した衛生管理の元、日光のおいしい水と空気で育まれ、柔らかくてジューシーで甘みがあり、リピーターの多い商品です」と話すのは、店長の大嶋一秀さん。
 いままで豚肉を食べなかった子どもがこの店の豚肉だけは食べてくれるようになったという話をお客さまから聞いたときは、とてもうれしかったと言います。
 お米も人気商品の一つ。日光連山から流れ出た清流で育った日光産コシヒカリブランド米「しゃりまんてん」や「なすひかり」は、精米販売や玄米販売を行っており精米は無料でできます。
 このほか、店頭にはトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、ズッキーニなど、夏野菜を中心に地元産の新鮮な農産物がずらりと並んでいます。
 「これからも安全・安心な商品、ここでしか買えない商品をそろえてお客様にご利用頂きたい」と大嶋店長。“日光のうまいもん”を探しに立ち寄ってみませんか。

「スマ・チャレBig」を開催中!

 JAかみつがの直売所(3店舗)で合計5,000円(税込)以上の買い物をしたレシートを規定の用紙に貼って応募すると、3か月ごとに抽選で素敵な賞品が当たる「スマ・チャレBig」を開催しています。
 また、7月27日(土)にはオープン3周年イベントを開催。日光産の豚肉入りのカレーライスを無料で提供します。皆さまのご参加、ご来場をお待ちしています。

 
 
 
 
      JAかみつが
  日光森友直売所スマイル館
【所在地】  日光市森友923・3
【営業時間】 午前8時30分~午後5時
     (11月~2月は午後4時まで)
【定休日】  無休(年末年始は除く)
【電話番号】 0288・25・5050