
地元那須烏山市と那珂川町の生産者55人が丹精する野菜や果物などを出荷しています。
今まさに旬を迎えているのが梨です。爽やかな夏の味覚、上品な甘さとみずみずしさを味わえる自慢の一品です。
直売所担当者によると、開花期とその後の天候にも恵まれ、着果は良好。病害の発生は少なく、昨年苦労したカメムシ類の飛来もありません。品質は「晴天が続いていることもあり、糖度は高い見込みです」と期待しています。
甘さとみずみずしさが人気の「幸水」は25日ごろまで。以降「豊水」「あきづき」「新高」「にっこり」と〝主役〟が代わり、時季ごとに特徴のある梨を楽しめます。
また夏野菜も人気です。「なにより新鮮で安い。それに、生産者の方から自分では作ったことがないようなレシピを聞ける」と常連客。人気農産物は早々と売り切れることもあるので取り置きも可能です。


【営業時間】午前8時半~午後1時(土曜は正午まで)
【定休日】日曜、祝日、お盆(今年は14~17日)、年末年始
【所在地】那須烏山市初音7‒5
【電話】0287-84-0731