JAしおのやの「農産物直売所 さくら」は、管内にある5店舗の直売所の中でも売り場面積、販売高、来客数が一番という大人気の直売所です。平日で約800人、週末には県内外から1000人を超える買い物客が訪れます。地元産の野菜類のほか、精肉やお惣菜、弁当、パン類、加工品など、豊富な品揃えが人気の理由です。

夏バテにおすすめの万能酢

 「当店のイチオシは、らっきょう酢です。穀物酢をベースにしたらっきょう漬け用の調味酢ですが、キュウリや梅、ショウガ、ミョウガ漬けにも使えます。酢は夏バテにも効果があるので、毎年夏にはよく売れています」と話すのは、杉田英明店長。
 砂糖やこんぶエキスなども入っているため、そのままで酢の物や酢飯が作れます。また、お好みの味付けで冷やし中華のたれも作れるなど、さまざまな料理に活用できる万能酢で、JAしおのや管内の農産物直売所で購入できるそうです。

月2回のセールでお客さまに感謝の気持ちを

 

 お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎月第4日曜日は、肉類が30%オフ、毎月25日は、お米が10%オフになるセールを行い、大変好評だそうです。
 今後の計画について杉田店長は、「将来はさらに規模を拡張し、お客さまにとってより利便性の高い店舗を目指したい」と話してくれました。

 

JAしおのや 農産物直売所 さくら
【所在地】さくら市桜野1581
【営業時間】午前9時~午後5時
【定休日】無休(1月1日~4日は除く)
【電話番号】028-682-0090